とても勉強になり、フィルインの技術を学べました!【スクールの感想】

先日、マンツーマンのフィルインレッスンを行いました。

レッスンの申し込みをして頂いたのは自宅サロンを営んでいるネイリストさん。

お客様の為により良い技術を習得したいという熱意の伝わる真面目なネイリストさんでした。

レッスン後の感想を頂きましたのでご紹介したいと思います。

 


1.当サロンのスクールをお知りになったきっかけは何ですか?

フィルインスクールをネットで調べたところシェルタさんを見つけました。

 

2.受講の決め手となった理由をお聞かせ下さい。

県外のセミナーなど受けたり、フィルインの事を沢山学んでるとの事でマンツーマンでじっくり教えて頂けそうだったので。

 

3.受講を決める前、どんな事で悩んでいましたか?

ジェルネイルの持ちが悪いお客様やアセトンを使ったダメージ(乾燥など)オフのしにくさ、マシンの使い方

 

4.実際に受講されての感想を聞かせ下さい。

とても勉強になり、フィルインの技術を学べました!初めて知った事、分からなかった事を親切に丁寧に教えて下さりありがとうございました。フィルインの技術に感動しました。

 

5.この技術をどんなお客様に提供して行きたいですか?

ジェルネイルの持ちが悪かったり、アセトンオフで乾燥してしまってたり、今まで来てくれてるお客様にももっと喜んで頂きたいです。またご新規のお客様へも提供して行きたいです。自信もって手今日出来る様頑張ります!

 


 

沖縄もフィルインをメインにジェルの施術を行っているサロンは増えているようですが、マシン初心者にも一から分かり易く指導しているスクールとなると少ない様に思います。

 

私の場合も最初にフィルインを習たのは県外に出向いてからでした。

 

県内でもメーカーが主催する形で既にフィルインを導入しているサロンに対して商材をPRする為のセミナーは度々ありますが、本当に一からフィルインを学びたい、それもただ一層残して次を足せばいいという単純な事ではなくて、ケアの段階から通常のセミナーでは教えないような内容の濃いレッスンを行いたいと思っていました。

 

レッスン資料に関しても、レッスン中は手元の技術に集中してもらいたいとの想いから、極力メモを取る必要が無い様に、施術工程を全て写真付きの資料にしてまとめています。

 

様々なセミナーを受け、更に技術の工程、ビット、ベースジェルの選定まで常に自分自身で改良を加えてきたこの技術を私のフィルインレッスンでは惜しみなく教えて行きます。

 

そしてレッスン終了後もLINEで気軽に分からない所や疑問に思った所を質問出来るようにしています。

 

その場では質問はなくても、後日自身の手で練習したりしていく中で必ず「あれ、こういう時はどうしたらいいんだろう?」という疑問が出てくると思います。

 

その時に直ぐに質問できる環境が無いとそこでつまづいてしまいます。そうならない為にレッスン後のサポートも重視しています。

 

更に技術の指導だけではなく、その後のサロンへの導入の仕方等のサロン運営についても相談に乗っています。

 

  • お客様によってジェルの持ちに差があるという方
  • フィルインに興味はあるがマシン導入に際し不安がある方
  • フィルインを既に導入してはいるが中浮きやグリーンネイル等のトラブルがある方
  • 他店との差別化を図りたいと思っている方

 

上記に一つでも当てはまるネイリストさんには是非お勧めの技術になります。

興味のある方はこちらのスクール詳細をご覧になってお問合せ下さい。

マンツーマンレッスンは常時開催致しております^^

 

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA