“癖”についての勉強会でした^^

先日、ダメージネイルケアシステムでいつもお世話になっている、米本先生のオンラインの勉強会に参加させて頂きました。

深爪を改善し、自爪育成をしていく上でどうしても向き合わざるを得ない『癖』とは。

癖がついてしまう仕組みや、改善していく為に必要な事の勉強会です。

また、私達ネイリストが関われる部分とそうじゃない部分。(私達ネイリストは施術可能な範囲が決まっています→後日またブログに書きたいと思います)

お客様に対しての向き合い方など、また改めて考えさせられる内容でした。

今は深爪や自爪育成をやっているネイルサロンも増えてきて、ネイリストによっても考え方は様々な部分もありますが、そもそも『爪は爪』であり人間の身体の一部分であるという事。

当たり前の事だけど、その事を踏まえた上でカウンセリングも技術も提供していく。

ネイリストには出来ない事も沢山あるけど、ネイリストだから出来る事もまた沢山ある。

ネイリストとして私に出来る事をこれからも考えてやっていきたいと思いました。

いつも貴重な学びの場に参加出来る事に感謝です。

深爪や噛み爪
爪噛み癖でお悩みの方をサポートする
ネイルサロン シェルタ

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA