足の自爪育成

こんにちは😊

深爪・噛み爪でお悩みの方を美しい爪に導くお手伝いをするネイリスト、砂川です😊

今日ご紹介するのは足の深爪でお悩みだったお客様です。

自爪育成でご来店頂くお客様は手の深爪でお悩みの方が多いと思われがちですが、意外と足の深爪で悩んでいる方も多いです。

その原因の多くが足の爪のむしり癖。

テレビを見ながら気づいたら…というように、足の爪やひどい場合は爪周りの皮膚もむしってしまうという方も少なくありません。

手の深爪同様、自爪育成でケアしていく事は可能なのですが、足の深爪の場合は陥入爪(かんにゅうそう)と言って、爪の角が皮膚を刺激して痛みや炎症を起こす危険もあるので、より慎重にケアしていく事が重要です。

こちらは初回来店時の爪の様子です。

爪をむしってしまう癖により、足の爪が正常な長さの半分程になり、爪の先が皮膚に埋もれた状態です。

アクリル樹脂で爪の足りない部分を形成し、爪が真っ直ぐ伸びるように誘導して行きます。

ジェルネイルでカラーを施し、深爪を隠しながら育成していく事が可能です。

1ヶ月に一度くらいのペースで来店して頂き、少しずつ自爪を伸ばしていきました。

初来店から丸3ヶ月が過ぎた頃にはこの様に自爪が伸びて、完全に深爪からは卒業出来ました。(写真は透明のジェルを塗ってあります)

今現在もジェルネイルで足の爪のお洒落を楽しみながら通われていますが、今のところ綺麗な状態を維持されています。

自爪育成、特に噛み癖やむしり癖のある方の場合、サロンに通って頂きながら、同時にこの癖も直して頂く必要も出てきます。

『癖』なので、中々直すのは難しい場合もありますが、綺麗になっていく爪を見ていくと段々と意識も変わっていきます。

大事なのは一度でどうにかしようと思わずに、ゆっくり時間をかけてお手入れしていく事です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA