材料学のセミナーに参加しました^^

先日、夜からオンラインで
材料学のセミナーを受講しました😊

ネイリストはお仕事をする中で
日々、様々な溶剤を使用します。

その材料についてはネイルスクールなどでも
ある程度は教わりますが
スクールの内容だけでは
ちょっと物足りない部分があります。

サロンワークと結びつけて
より深く理解する為に
今回受講させて頂きました。

まず、受講して本当に良かった✨✨

何となく業界全体的に
『これが常識』
と思われている事も
理論を学べば

何故そう言われているのか?

本当にそうなのか?

という答えが見えてきます。

答えが分かれば
後は自分がどう活かすか。

理論に裏付けされた
サロンワークは自信にも繋がるし
お客様にとっても安心してもらえる。

『材料学』って言うと
難しく聞こえるけど
普段ネイリストが当たり前に使っている物を
"改めて知っていく"
という事に過ぎないので
全然難しくない内容。

むしろ面白い😊✨✨

私が行っている
フィルインスクールでも
材料についつは今後もっと詳しく
教えていこうと思っています💪

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA